よくあるご質問
日本酒の賞味期限はどのくらいですか?
お客様においしくご賞味いただくためになるべく早くお飲みいただくことを推奨しております。
ただ、未開栓であれば、熟成により商品本来の味や香りが変化する場合がありますが、飲酒しても体に悪い影響はありません。このような「熟成したお酒」を好んでお飲みになる方もいらっしゃいます。一度、味や香りをお確かめいただきまして、お好みに合わないようであれば、お料理などにご利用ください。
開栓後の賞味期限はどのくらいですか?
開栓後も清潔な状態で栓をすれば、すぐに腐ることはありませんが、開栓すると雑菌が入ったり、周辺に臭いの強いものがあるとその臭いがお酒に移ったりすることがあります。また、開栓後はお酒の風味の変化が開封前と比較して進みやすくなりますので、なるべく早くお召し上がりください。ご飲用後、栓をして冷暗所で保管することをお勧めいたします。
お飲み頃期間を過ぎた日本酒を贈答品にしても構わないですか?
贈答品にはお控えください。お飲み頃期間を過ぎても、飲めなくなるわけではありませんが、お飲み頃期間を過ぎた商品につきましては、熟成により本来の味や香りが変化する場合があるため、一般的に贈答品には向いていません。一度、味や香りをお確かめいただき、お客様のお好みに合わないようでしたら、お料理などにご利用ください。
商品の販売店を教えてください。
ご購入にご都合のよい地域、商品名(容量)、必要本数、お名前、ご連絡先等を下記までお教えください。
・お問い合わせフォーム:https://aoitenka.jp/pages/contact
※また、通信販売でも一部商品を除き販売しておりますのでご利用くださいませ。
電話・FAXによる注文はできますか?
申し訳ありませんが、電話・FAXでのご注文は承っておりません。
インターネットのみとさせていただいております。
海外への発送はできますか?
日本国内に限らせていただいており、海外への発送は承っておりません。
1度の注文で複数のお届け先に届けてもらうことはできますか?
申し訳ありません。一度の購入で複数の送付先は設定ができません。大変お手数ですが、一つの商品ごとにご購入をお願い致します。
配送日の指定はできますか?
配送日、時間帯の指定ができます。但し、諸事情によりご希望通りにお届けできない場合があります。